てぃーだブログ › お菓子大好き › ガーデニング

ガーデニング

お花をよく買ってきてはベランダに並べたりフェンスに吊って飾ったりしますが、上手に育てることができません。
綺麗な間は良いのですが、すこし枯れてくるとどうしたら良いか分からずに放置してしまうので、植木鉢の中で枯らしてしまいます。
上手に何度も花を咲かしたりしてるお家を見かけますが、小まめな手入れが必要なのでしょうね。

私には小まめさが足らないのだと自覚しています。
昨日もお正月に向けてミニシクラメンと葉ボタンを買ってきました。
同じ植木鉢に植えてお洒落に仕上げましたよ。
お正月にはこれに干支の飾りなどを付けて玄関に置こうかなと思っています。

毎年同じように花を飾りますが、三が日を過ぎたころには葉牡丹は伸び放題シクラメンはタランと下を向いた状態で見るも無残なことになります。
季節の物は仕方ないのかなと諦めますが、もう少しネットなどでお手入れ方法を勉強して上手な育て方を勉強しようと思います。そう言えばお家にガーデニングの本があったような。
買ってきて読まずに本棚に並んでいます。


Posted by ひまーわり at 2014年01月17日   01:35
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。