てぃーだブログ › お菓子大好き › 中国との海洋問題。

中国との海洋問題。

中国との海洋問題。
日本だけではありません。
じつは韓国も困っているようです。

元々北朝鮮の海域では中国の漁船が操業しているようですが
今年はワタリガニ漁で韓国水域にも中国船が来ているようです。
が、海洋警察の取り締まりはありません。

どうやら先日のセウォル号の事故で
警察の人員がそちらにとられて
手が回らないようですね。

取り締まりが減っているのに加えて
北朝鮮がNLL南側の韓国水域に対する操業権を
中国に譲ったことも影響しているようです。

海洋警察の持っている大きな船はほとんどがセウォル号の捜索に出ています。
不法操業船に乗り込んで取り締まる隊員36名中
29名がセウォル号の対策に投入されているとの事なので
そりゃ船も人手も足りないですよね~

このスキに付け込まれているんですね。
結局海洋警察が追いかけても、一時的に北朝鮮海域に逃げ込み、
警察が居なくなったらまた韓国側の海に入ってきてしまうそうです。

海洋資源には限りがあるから
とりすぎないよう、計画をしながら漁をしないといけません。
気が付いたらカニが取れなくなった!
なんてことにならない様、韓国政府は対策しないと大変です。


Posted by ひまーわり at 2014年06月09日   17:34
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。